9/18 アマリリンカムへ

アマリリンカムの中庭の様子
   アマリリンカムの中庭

朝食の後、ホテル内でよく出会っていたご夫婦と言葉を交わす。お二人は年に2~3回はチェンマイに来て、最近はチェディを定宿にしているそうだ。見るからに経済力のありそうな雰囲気なので、やっぱりね、と夫と頷きあう。

 

ただチェディは料金が高いので、チェンマイ・プラザと半々にするなどの工夫もしているとのこと。チェンマイプラザなら5000円ですみますからね、とも話してくれた。今回はチェディに7泊して今日帰国するとのこと。私たちがこれからアマリ・リンカムに移動すると話すと、彼らが初チェンマイで滞在したホテルだそうで、あそこも良いホテルですよ、特にプールの雰囲気がすばらしいとのコメントをいただく。

 

私たちは11時半過ぎにチェックアウト。ホテルで呼んでもらったタクシーでアマリ・リンカムへ移動する。(150バーツ)

 

道中、ドライバー氏がエレファント・キャンプに行かないかと熱心に誘って来るが、料金を聞くと一日で800バーツ(2400円)とのこと。そんなに高い料金ではないのだろうが、プールに入ったり、ホテル周辺を探索したいので、「考えておく」と言って、ヤンワリお断りする。それでも、その気になったらここへ電話するようにと名刺を渡された。

 

アマリ・リンカムでのチェックインの後、水着を買うために、カード・スアン・ゲーオまで出かけた。途中、通り過ぎるソンテオ(小型トラックの荷台を改装した乗り合いバス)にを眺めていると、ChiangMai Zoo 行きと書いたものもある。ここから近いようなので、動物園だけでも行ってみようかな。

 

カート・スアン・ケーオ内のフードコートで遅いランチ。センミー・ナームというスープあり細麺ビーフンを食べてみた。かなり辛かったが、おいしかったので完食。

ホンテウ(レストラン)の店内
ホンテウ(レストラン)の店内

夕食はあちこち物色の後、ホテル近くのホンテウという店で。野菜たっぷりの焼きそば風、パッタイ、空芯菜の炒め物、それに追加で頼んだ白いご飯。もちろんビールと水も毎食のお供。

 

アマリ・リンカムはチェディと違ってネット接続が有料だ。それもアマーラ・ホテルと同様に非常に高い!なので、近くのネットカフェもしっかりチェックしてみたが、いくつかある店の中では、HappyHutという店がホテルから至近で雰囲気も良さそう。これからは、チェディにいた時のようには手軽にネットを使えないので、忘れないうちに書き溜めておくようにしよう。

 

(本日18,000歩)

 

9/19 チェンマイ動物園