9/15 チェディ・チェンマイへ

チェディ・チェンマイの中庭から
  チェディ・チェンマイの中庭から

今日はお待ちかねのホテル移動の日。旧市街側のアモーラ・ターペーからリバーサイドのチェディ・チェンマイへタクシーでお引越しだ。(100バーツ)

 

ここは、私たちが今まで泊まったホテルの中では間違いなく最高ランクだ。いつもならとても選択肢に入ってこないのだけれど、今回はたまたま2泊料金で3泊できるキャンペーン中だったので、かなり奮発して予約を取った経緯がある。(それでも1泊12,000円くらいする)

チェディ・チェンマイの中庭にはこんなオブジェも
チェディ・チェンマイの中庭にはこんなオブジェも

このホテルは建物全体も部屋の中もすべてのデザインが変わっていて、とってもおしゃれにできている。人によって好みはあるだろうが、機能的にできている分、私は好きだ。何より気に入った点は、バルコニーに置いてあるデイベッドと、パソコンを使うためのデスク周り。無線LANも使えるし、さらにケーブル接続だと100Mビットの高速接続なので、これならストレスなしでいられる。

 

バスタブのスペースが昼間はオープンになっていて、ターンダウンサービスの際に、スライドドアで仕切ってくれるのも気に入った。これだと昼間は室内が広々見えるし、夜は目隠しができてなかなか良いアイデアだと思う。こんな設計はかなり珍しいのでは?

デザートに食べたローカルスイーツ
デザートに食べたローカルスイーツ

夜は定番のナイトバザールやアヌサン市場を散策して、ナイトバザールにあるフードコートで簡単な食事を取った。右はデザートに食べたローカルスイーツ。見かけは???だけれど、適度な甘さでこれが結構おいしかった!

さて、明日は何を食べようかな?

 

(本日約8,000歩)

 

9/16 チェディでくつろぎの1日