チャハヤデワタのレストランは景色がすばらしいことで有名なので、ツアー客がよく立ち寄るのだが、レストランのお味は今ひとつ。今朝の朝食で、ゆで卵を頼んだが、指先をやけどしそうなくらい熱くてなかなか殻をむくことができなかった。う~ん。
パンもおいしくないし、できればどこかでおいしいパンを買って朝食に食べたいなあ。
さて、本日のランチはいよいよヌリーズワルンのスペアリブだ。1時のシャトルに乗っていき、店の前で落としてもらうことに。その後ウブドまで移動し、19:15のバスに乗れるように予約を済ませる。かくしてうわさのスペアリブはこんな感じ。(デ、デカイ!)
これにご飯とジュース、コーラなどで〆て140,700RP。「全部食べるのは無理じゃない?」と夫は言っておりましたが、いえいえ、きっちり完食いたしましたよ、私。
ランチの後はウブドまでウォーキングし、Casa Runaでお茶にする。ここもWifi可なので、メールチェックができて大変助かる。ここで明日の朝食のためのパンを購入し、夕方まで読書やネットをして過ごす。
その後カジェン通りを散歩しながら北上。
この通りはなかなか良い雰囲気だ。
しばらく歩くうちにスウェタ通りへの抜け道を発見!(スウェタ通りへの出口側にある看板)
さらにスウェタ通りを南下し、デウィシタ通りのトゥトゥマックへ。
この店のサッカー場に面したオープンエア席(Wifi可)が私のお気に入り。
アヒルさん一家も夕方のお散歩タイムだ。
本日の夕食は私がベジタブル・プレートと紅茶、夫はミーゴレンとビール。
同じ通りにあるドラゴンフライより、この店の方が料理はおいしいが、ネットが使える場所がいつも混んでいるのが玉にキズ。それに時々回線が切れてしまったり安定していない。前回の時はそれがイヤで、ドラゴンフライにばかり行っていた。ドラゴンフライの方は新しいだけあって回線は大変安定している。でも今回は他でもWifiを導入している店が増えたので、大変良い傾向だ。ネット環境が必須の私としてはこうでなくちゃ旅行もおちおちできないからだ。