9/7 帰国日

サンティカビーチ・ホテルのプール
サンティカビーチ・ホテルのプール

今日は朝からプール。
日焼けを避けて影になっている場所を選んで泳ぐ。
ただし写真を撮ってもらう時だけは例外だ。

 

 

ランチはホテルのまん前にあるレストランFebri's。
私はツナの○○?、夫はツナのホワイトワインソース。
ここの料理は、バリらしさと見た目の美しさ、それに味のバランスとすべてが最高だ!

コーヒーもきちんとポットでサービスし(3杯分はあったゾ)、黙っていてもコーヒーミルクを持ってきてくれた。

 

15時頃部屋に戻るが、なんと部屋がロックアウトされていた。私たちはレイトチェックアウトで予約していたので、スタッフが間違えたことは明らかなのだが、仕方なくレセプションまで足を運ぶことに。18時のチェックアウト時には、このことも含めて細かな感想を書いたレターを渡しておいた。

チェックアウトの後で夕食に出かける。確かお店の名前はBreez(ユリアピーチインの隣)かな?私はチキンのグリル、夫はえびのグリル。(写真なし)
スタバでお茶してから22時に空港へ。

今回はマイレージ特典のビジネスクラスなので、出発までプレミアラウンジで過ごす。これならもう少し早めにここに来て、食事もお茶もここにすれば良かったかなと、ちょっと後悔。

JALビジネスクラスの機内食
JALビジネスクラスの機内食

帰国便の機内では、The Rolling Stones の Shine A Lightなどの映画を見て、せっかくのビジネスシートなのにほとんど寝ないまま成田に着いてしまった。

寝ぼけ眼で食べた機内食(朝食)はこんな感じ。

 

いやあ、今回は食べ物の写真が多かったなあ・・・年齢と共に旅の楽しみが「食べる」ことに集中しそうで、なんだかこわい!(完)

(9/7~8、万歩計20,000歩)

 

2008年 バリ旅行の目的