マカオ(水舞間)

バスでシティ・オブ・ドリームスへ

シティ・オブ・ドリームス行きの無料バス
  シティ・オブ・ドリームス行きの無料バス

 

マカオでのメインイベントは水舞間を観ること。

 

まずは会場であるシティ・オブ・ドリームスの場所を確認しておくことと、バウチャーとチケットの交換も済ませてしまおうということで、この乗り場からバスでタイパ島へ。

 

シティ・オブ・ドリームスまでのバス料金はもちろん無料!

湾曲している建物がシティ・オブ・ドリームス
   湾曲している建物がシティ・オブ・ドリームス

水舞間のステージがあるシティ・オブ・ドリームスはこんな概観。広~い! この中にはホテルや巨大カジノ、レストラン、ショップなど、多くの施設が入っている。

この中をうろうろして、ようやく予約しておいたバウチャーをチケットに交換。 ここの予約は出発の2か月位前に済ませていたが、英語サイトであることや席を自由に選べないことなど、いくつかの関門があって結構苦労させられた。

水舞間(The House of Dancing Water)の予約サイト(英語)はこちら

 

 

水舞間のシアター
        水舞間のシアター

あれこれ試しているうちに、ちょっとした裏技を思いついたおかげで(内緒!)、希望通りの正面一番前の席をゲットしたのだが、前から2番目くらいまでの席は派手に水を被るという。劇場側が用意してあるタオルだけで大丈夫だろうか。

 

チケットを入手した後、ステージ開始まではだいぶ時間があったので、付近の観光に出かけることにした。

 

※ マカオ観光は未完成のため、もうしばらくお待ちください。

 

水舞間(The House of Dancing Water)の写真集

ここからは実際のステージの様子をフォトギャラリー(スライドショー)でご紹介。 ステージ上からジャバジャバと水をかけられるので、彼らが目の前に近づいてくるとタオルでガードしたり、合間に写真を撮ったりと大忙し。夫の方はビデオを撮影していたら係員に止められたので、残念ながらストップ。以後はひたすら鑑賞に徹していた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は始まる前に「フラッシュ撮影と携帯通話は禁止、ただしフラッシュなしのデジカメ、携帯撮影はOK」とアナウンスされたので安心していたが、ビデオについては聞き逃してしまったらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、こういうステージでバイクの曲芸?まで見られるとは思わなかった。どんな関係があるのかいまひとつ???だったけれど、私は元ライダーなので結構楽しめた。

 

【スライドショーの開始方法】

クリックして大きな画像を表示

     ↓

右下の▲マークをクリック

     ↓ 

スライドショー開始

 

水舞間の更に詳しい情報は、水舞間の公式サイトへ