サヌール

私がウブドの次にお気に入りなのはサヌール。旅行者の平均年齢もちょっと高めなせいか、静かにゆっくり滞在するには最適な場所。生活に必要なものは大抵手に入るし、お土産が必要ならハーディーズなどに行けばお手ごろ価格で買えるのが気に入っている理由。もっとも13回目となると、もうおみやげを買うこともありませんが・・・(笑)

 

サリ サヌールに宿泊

さて、今回のホテルはサリ・サヌール。

昨年とても気に入ったナタ・バレ・ビラは値段が上がった上、円安も重なって割高になったのでこちらをチョイス。ロケーションや建物の配置、ネットが使えるかなどをポイントに、あちこちで情報収集した結果こちらにしました。建物の作りはごくごく普通ですが、必要なものはひととおり揃っているし、食事にもマッサージにも最適な場所で、価格もリーズナブル。庭付きの一軒家に暮らす感じで家族にも大変好評でした。

マンション暮らしにはこんなことができるのも楽しみのひとつですね(笑)。

ホテル周辺

 

おなじみのビーチロードには健康に良いと言われているノニの木も育っています。

サリ・サヌールを出てすぐのダナウタンブリンガン通り沿いにあるマッサージ店TALIA。

フットマッサージをはじめ、ボディ、フェース、ウォームストーンなど、ひととおりのメニューが揃っていて、リーズナブルな割にスタッフの技術もなかなか。鍼灸マッサージ有資格者の夫もスタッフと楽しくおしゃべりしていました。ただし片言英語(笑)

バリに通うようになっていつ頃からかオープンしていたワルンカミサマ。しばらく見ないうちにビーチの拡大と共にお店も大きくなって・・・。以前はガゼボの横の道端にちょこんと存在していたお店だった記憶が。

 

ホテルのビーチ側にはBeach Club & Restaurant Sandというレストランがあります(以前はボンサイカフェという名前でした)が、あまり良い写真がなくて・・・(笑)。これはそこから少し南方面に行ったところの夜のビーチです。

書道レッスン

ポールに書道のレッスンをしました。漢字にはすごく興味がある様子。

私にとっては外国人に書道を教えるための練習になる?

家族で記念写真

バリ旅行の思い出に家族で記念撮影。

この後ホテルをチェックアウトし、クアラルンプール経由で無事帰国しました!

 

・・・・・・・・・・・終わり